SSブログ




紅葉狩り 2015 ~高尾山 [TRIP]






DSC01741.JPG




 α7Ⅱ + SUMMICRON-M 2/35 3rd                Place:高尾山







11月7日に高尾山紅葉狩りに行ってきました。

友人から借りたバイクに嫁を後ろに乗せて。。。



やはり年々エスカレートしてきてるのか、山は行列のできる山状態。。。

例年より遅いのか 全然色付いてない。。。

わざわざ紅葉見に四川の田舎から出てきた嫁もガックシ↓です♪




DSC01819.JPG





SONY α7Ⅱ + KIPON TILT NIK-S/E N +  ULTRON 40mmF2     










DSC01821.JPG






 SONY α7Ⅱ + KIPON TILT NIK-S/E N +  ULTRON 40mmF2              











DSC01873.JPG





 α7Ⅱ + COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SL N Aspherical









  
DSC01875.JPG





 α7Ⅱ + COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SL N Aspherical              





○レンズの話


上4枚の写真のレンズ、ULTRONとCOLOR-SKOPARはNIKON時代に買ったモノ。

パンケーキレンズで小さいからマウントアダプター介して使用してます。

以前はAPS-Cにクロップサイズで使用してたけど、今はフルサイズ。

ULTRON40mmは丁度良い標準レンズとして使えてます。

がっ!COLOR-SKOPAR20mmは使いづらいですね。


4枚目の嫁の足があんなに長いワケない!

パースがキツイから今まで使っていたイメージと違いすぎる。

もうコレは風景正面でしか使えないような。。。

5枚目みたいな使い方するんだろうけど、仕事柄 自然視でありえないパースは気持ち悪い。



NIKON APS-C の時は30mmだったから28mm感覚で使えてたのかも。。。

自分は、たぶん24mmが限界なんだと思う。



物事を斜に構えて捉えるのも時にはイイと思う。

でも一枚目のケーブルーカーのように”前のめり”が自分の性分かも♪









 


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
 
 
 
 

  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。