SSブログ




バイクいじり [BIKE]






IMG_0930.JPG





iPhone5                                                         Place : 所沢 秘密基地




 






実は11月29日にコッソリと嫁と日本に帰国してたりして。。。

父の案件と嫁の手続きとかありまして。。。

父が再入院したので自宅ベースで病院通いと、嫁の相手をしていた次第です。


で嫁は12月18日に帰国したんで、調子の悪いバイクを少しずつ直してました。。。





IMG_0934.JPG





iPhone5                                                         Place : 所沢 秘密基地










ドカはクラッチとバッテリーの問題。

乾式クラッチなので一度バラして清掃・組付け。

クラッチディスク板はかなり減っていたけど、まぁ滑ったら考えるという事で終了。


バッテリーは死んでますた。

安い台湾製YUASAだったんですが、2年位で死にました。

とりあえず、また同じの買う事で交換。


今は冬場だから始動性悪いけど、とりあえず問題解決で絶好調です。





IMG_0935.JPG




iPhone5                                                         Place : 所沢 秘密基地




ハスクもクラッチがおかしい。。。

なのでクラッチオイル交換。

それでもイマイチなのでクラッチケース開けたり、油圧クラッチのエア抜きをしたり。。。

しかし、イマイチ。。。

どうやらクラッチ油圧ホースのトリマワシが悪かったのでエア咬みがひどかったみたい。

トリマワシからやり直して問題解決しました。





IMG_0937.JPG





iPhone5                                                         Place : 所沢 秘密基地




バイクも元に戻ったし、温泉にでもツーリング行きたいところですが。。。

やはり冬は寒い。。。

今は家族的な問題で風邪はひけない状況なので、自粛中。

秘密基地までの移動でバイク使ってます。

まぁ1月末までは日本にいると思うので暖かい日を狙ってプチツーリングしますよ。。。

たぶん。。。










コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
 
 
 
 

  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。